モウセンゴケクマツヅラ

モウセンゴケクマツヅラです

懺悔(さんげ)

おはようございます。

懺悔(さんげ)って何でしょうか。

んて呼ぶ人はいないだからその書き出しを見た途端に高校時代に心が引き戻されてね気持ちがとっても暖かになるんです。

その手紙にはこう書いてありました。

親愛なるリリーちゃんあなたの手紙が私にとってどれほどの意味があるか言葉では表現できないほどです。

私は今80台になりました。

一人で狭い部屋で生活を自炊をしています。

本当に孤独な生活をしています。

まるで秋の枯れ葉が最後の一枚が散るのを待っているかのような人生です。

さすがに文学の先生だから表現も文学的な3今から私が言うことをよく聞いてください。

と彼女4ですね。

を押すんですね。

私は学校で50年以上教師をしてきました。

そしてあなたから受け取ったこの感謝状が私がその50年間で初めて受け取るお礼の言葉です。

それは暗くて寒い朝に届きました。

何年にもわたって感じたことのないよ<br />